検索
  • promotion kokorozashi

まるで贅沢なチョコレートケーキ⁉英国王女に捧げられたカクテルを冬のROJYで。甘やかに心溶けゆく時間を是非、ここで。



2022年11月から2か月間限定で

BAR ROJY旬のイベントカクテルをリリース。


“オランジェショコラアレキサンダー” 1500円


BAR ROJYではこの冬、渾身のチョコレートカクテルを提供。

ブランデーを使用した代表的なカクテルの“アレクサンダー”をより贅沢にツイスト。


まるで高級なショコラケーキを思わせるような

まろやかな口当たりと、


ブランデー特有の風味とドライオランジェットの濃密でさわやかな香りが相まっ

1杯で最高のマリアージュを体験できるような仕上がりに。




こちらのアレキサンダーは1863年に行われた

英国皇太子エドワードとデンマークのアレクサンドラ王女の結婚式の際に献上

されたカクテルという説があり、


初めは女王の名前にちなんだ“アレクサンドラ”と呼ばれていましたが

いつのまにか男性名の“アレキサンダー”と呼ばれるようになってしまったのだとか。


今でもフランスでは「アレクサンドラ」の名前で親しまれているそう。



*「アレキサンダー」:ブランデー・カカオリキュール・生クリームで作られるカクテル。今回BAR ROJYではこれに加え自家製チョコレートリキュールとドライオランジェットを添え、高級感とマリアージュ体験ができるようにグレードアップさせている 。


*「オランジェット」:ドライオレンジを作ってから、熱で溶かしたチョコレートにくぐらせ、図のように、半分だけつけることで、オレンジとチョコを一緒に食べることができるお菓子のようなもの。もちろん、チョコレートカクテルとの相性は抜群です。


*「ヘネシー」:コニャックの王様と呼ばれていて、ブランデーコニャックといえばヘネシーというくらい、世界中で愛され続けているブランド。

閲覧数:60回0件のコメント